手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
私のペン立て事情
今日は久々に文房具のお話です。

マスキングテープやレターセットに次いで、収納に悩むのが、
ペンやのり、はさみなどの文房具ではないでしょうか。

私は、文具好きといえども、さほどペンにこだわりはなく、
特に集めているわけではないんですが、それでも
自然と数が増えてしまっています...。

私のペン立てはこんな感じです。



使っているのは、ヨーグルト瓶とプチミルク瓶。
実用的である上、見た目も可愛くて気に入っています。

ペン立てに入れているのは、万年筆や、蛍光ペン、
書き味が気に入っているCOCOIRO、カッターやマジックペンなど。

目新しいものはないですが、
写真奥に写っているマジックペンが可愛いんですよ♪



ペンのふたがミッキーマウスの形をしています。
その名も...


 
マッキーマウス!凝っていて、とてもお気に入りです♪

まあ、これだけで筆記用具が納まるはずもなく、
その他にも普通のペン立てをいくつか使っています。

そして、使用頻度の高い、メモ帳やペン、のりなどは、別途、
こんな感じに収納(っていうのかな?)しています。



プラスチック製のトレイにのせているだけ...
でも使い勝手は抜群です!

ちなみに、このトレーは...



ミイ柄でした〜♪可愛い〜♪
でも、物をのせすぎて、絵柄が全然見えていないのが残念ですね...

ちなみに、私の使用頻度ナンバー1のペンは、
uni-ball シグノの極細0.38です。
私には、一番書きやすく感じ、手紙、ノートを書くのには、ほぼこちらを使用しています。(手紙には時々、万年筆も使いますが)

使用頻度ナンバー1なので、普段は、ミイのトレイにのせています。
必要なときに、すぐに取り出せて、大変便利です。

話が、あっちこっちにいっていますが(汗)
ペン立てに話を戻します。

このヨーグルト瓶は、とても可愛く、ペンだけではもったいないので、
こんなものも入れています。



ミニサイズのカトラリーです♪
こうやって、瓶に入れて台所に置くだけで、可愛くて和みます。



カトラリーの種類は、
アイスクリームスプーン、フォーク、バターナイフです。
どれも形が気に入っています。

これらは、niko and...で買いました。
このお店は、文具だけでなく、その他の雑貨も素敵なものが多く、
チェックが欠かせません。
(しかし私の住むところには、nikoもないんだよ〜、まったくもう...!)

最後は、文房具から、かなりかけ離れた話になってしまいましたが...
実は、この他にもペンがいーーっぱいあるので(汗)
引き続き、こちらの収納も考えないといけません...


にほんブログ村


にほんブログ村
文具 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>