手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
スマッシュで収納、フォルムカードコレクション

今日はフォルムカードの収納についてです。

フォルムカードは、積極的に収集しているわけではないですが、
気に入ったカードがあれば、旅先から自宅宛に、お便りとして
送っています。

せっかく気に入って送ったカードなので、
いつでも眺められるように、カードの収納を工夫してみました。

使ったのは、こちら。



スマッシュブックです。
今回使用したのは、こちらのページ。



ほぼ何の飾りもない、方眼のページ。



右端の方に、少し装飾がある程度です。
私としては、これぐらいシンプルなページの方が使いやすいです。

完成したページがこちら。



主役はフォルムカードなので、飾りはシンプルに!
左ページをアップ!



静岡県の茶(茶娘/茶畑)です。
私がフォルムカードに興味を持つようになるきっかけを作った
カードです。

カードは、トレペで作った封筒に入れて、ページに貼り付けました。
トレペ封筒の中紙には、ストライプ折り紙を。
トレペから透けるカードが可愛いです♪

カードの富士山に合わせて、ページ下には、ミナの山マステを貼りました。
やっぱり山モチーフはいいなあ...

右ページをアップ!



福岡県のあまおうです。
この、コロンとしたフォルムが可愛くて、思わず自分用に送った
カードです。こうやって、改めて見ても本当に可愛いですね♪

こちらも、トレペで作った封筒に入れて、あまおうを透け見せさせています。
封筒の中紙には、ドット折り紙を。
このドット、あまおうにぴったりです♪



フォルムカードを貰った&送った状況などを書いています。
ちょうど、山といちごのミニサイズシールを持っていたので
デコラッシュ風に並べて貼ってみましたが、結構可愛いですね♪

あ。ちなみに、今、大人気のデコラッシュですが、
不器用な私は、上手に使えないので、買い控えています。
上手に使える方がうらやましい...

以上が私のフォルムカードコレクションです♪

え?コレクションと銘打っておいて、2枚だけかよって??
本当にそのとおりです、すみません...

今後もマイペースで、収納も楽しみながら、
フォルムカードをコレクションしていきたいと思います。


にほんブログ村


にほんブログ村

スクラップブッキング comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>