手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
mt CASA STORE AT TAITOKAN

8月28日から東京都立産業貿易センター台東館で行われている

mt CASA STORE AT TAITOKANへ行ってきました。

 

最近、mtの情報チェックが疎かになっていまして...

イベントがあると気付いたのがイベント開始当日でした。

 

わ!今日からイベント!?

場所は...台東館か...行こうと思えば行けるなぁ...

え!これが今回の限定テープ?可愛い!!よし、行こう!

 

...と、急きょ思い立ち行ってきたのでした。

もっと計画的に動きたいものですね...

 

 

今回はCASAイベントなので、会場はmt CASAでデコレーションした家具が

たくさん飾られていました。

 

 

 

 

こんなカラフルなものから...

 

 

 

 

 

シックなものまで様々でした。

真似して家具をデコレーションするかというと...まあしないと思うのですが笑

それでもマステの組み合わせ方などは、割と参考になるかなと思いました。

 

 

さて、今回の限定テープです。

 

 

左が線香花火、右が隅田川に架かる橋です。

 

今回の限定テープは、私的に大大大ヒット!

どちらもものすごく可愛くてとても好みです。

 

線香花火は暑中見舞いに使うと素敵でしょうね〜。

もう少し発売が早ければ...!

 

そして隅田川に架かる橋は、モチーフにおすもうさんがいるのが

とても可愛いです♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt ex at kasukabe

 

イベントが終了して随分経ち、今更という感じなのですが...

mt ex at kasukabeに行ってきました。

 

ex展に行くのは本当に久しぶりでした。

ex展は会場にスタンプもあり、また、インスタレーションも凝っているのでいつも楽しみです♪

 

今回の会場は、埼玉県は春日部、ふれあいキューブというところでした。

会場に着くと...

 

 

デコレーションされたミニがお出迎え♪

 

 

いつものことながら、とても可愛いです♪

さてさて、建物の中はと言いますと...

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、テーマカラーのグリーン一色でした。

そして天井から吊り下げられた紙テープの量!

 

こういう、吊り下げインスタレーションは今まで何度も見たので、まあ正直、新鮮味はなかったのですが、

今回はこのテープの量に圧倒されたという感じです。

 

写真でも分かるように、会場はとても広かったです。

やはり会場は広さが大事ですよね〜。

 

マステイベントはたくさんの人でごった返しますし、入場制限や身動きが取れないなどの規制があると

それだけで疲れてしまって、イベントを楽しむどころじゃないですから。

 

ただ、会場は暗くて、肝心の商品が見にくいのは難儀でした笑

 

 

さて肝心の限定テープですが...

 

 

今回はどのテープも可愛かったのでコンプリートセットを購入しました。

 

そしてコンプセットの横のテープは、mt STAMPというアプリを登録すると

もらえる限定テープです。

 

このアプリは、mtイベントに参加してスタンプを集め、景品をもらおう!という、スタンプラリー

アプリのようです。イベント参加の楽しみがまた一つ増えましたね!

 

 

限定テープを伸ばしたところ。

左から、あさがお、かき氷、梨、麦わら、格子パターン、そしてアプリ特典のテープです。

 

どれも夏っぽくて可愛いです♪

私は早速、暑中お見舞いに使いましたよ〜。

 

また、この限定の他に、サンリオの限定テープも2種出ていました。

サンリオ限定、たまーに、ひょこっと出るので油断なりませんね笑

 

 

そして会場限定のスタンプ!

夏らしい絵柄でいっぱいで、この時期お便りするのにぴったりです。

 

...という訳で、このスタンプを使ったお便りもいくつか出してみました。

そのお便りについては、次回の記事で♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × JINSコラボレーション第二弾

mtとJINSのコラボがまた始まりましたね!

オンラインショップでも限定マステが購入出来るとのことで、早速注文してみました。

 

 

何と箱入り!

JINSコラボらしい、メガネ柄の箱が可愛いですね♪

 

 

箱を開けたところ〜

もうこれだけでものすごく可愛くないですか??

巻きの状態のマステをしげしげと眺めたのは久しぶりかも...

 

今回のイベント限定セットは驚きの12本入り!

さっそく伸ばしてみました〜

 

 

マステ一つ一つの名前はあるのかな...??

どこにも書いてなかったような気がしますが...

 

 

色んなパターン柄がとても可愛いですよね〜

色合いもとても好み〜♪

 

上の写真の一番下のマステは、ちょっと変わったストライプ柄みたいで

面白いですね!

 

以上、JINSコラボのマスキングテープでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt store at CHUBBY

mt store at CHUBBYに行ってきました。

 

会場の最寄り駅は京王線の代田橋、降り立って思ったことは、

こんな住宅街でイベントするような会場があるんかいな??

 

場所間違ってないよね...?と不安になっていると...

 

 

ありました。

 

会場であるCHUBBYは普段はカフェなのかな?

ほんのり薄暗く、おしゃれ空間でした。

 

 

このキューブ的なものが、今回のイベントのモチーフなのかな?

おしゃれですね。

 

 

会場の壁はこのキューブ的モチーフでいっぱいでした。

 

今回のイベントはstoreなので、インスタレーションも特になく、

会場の写真は以上です。

 

滞在時間も5分ほど...本当、お買い物だけという感じですね...汗

 

 

▼▼▼

 

ここからは私が買ったものについてです。

 

 

今回の限定テープは全て好みだったので、コンプリートセットを購入♪

早速、開封してみましたよ〜

 

 

上から、ヒイラギ、スノーマン、チャイ、ワイン、黒板・コーヒー、ドライフラワーです。

 

会場がカフェだからか、カフェモチーフが多いですね♪

しかもどれも可愛い〜〜!!

 

スノーマンも今までありそうでなかった感じのテープですね。

こちらも色合いデザイン共に可愛いです♪今の季節にぴたりですね♪

 

 

...と、他にもこんなテープが。

 

 

クリスマス柄のテープ!

 

カモ井さんのフェイスブックによりますと、広島で行われたイベントの限定テープ

なのだとか。

 

広島の限定が東京で...

何だか色々と物議を醸しそうな気もしますが、これもまた何かの縁だ、ということで

こちらも購入しました。

 

 

左がクリスマス・キャラクター、右がクリスマス・ドローイングです。

ドローイングが素敵ですね♪

 

でも、クリスマスカード、もう作って送っちゃったよ〜〜汗

今年はもう使うことはなさそうなので、また来年に...

クリスマスのマスキングテープが年々じわじわと増えていっています汗

 

 

さすがにこれで今年のmtイベントは終了かな??

今年もよくイベントに行った&たくさん買いました。

来年も素敵なイベントをお待ちしております♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt store at OCHANOMIZU ORIGAMI KAIKAN

mtイベントの勢いが止まりませんね。

という訳で、お茶の水 おりがみ会館で行われている、mt storeへ行ってきました。

 

 

おりがみ会館のディスプレイ。

赤×黒×金色と、私好みな色の組み合わせにワクワクします。

 

 

ディスプレイに寄ったところ。

縦にずらっと吊り下げられた紙風船。

 

 

肝心のstoreは狭い空間な上、お客さんが多く、写真はあまり撮れませんでしたが...

 

 

おりがみ会館というだけあって、mtの折り紙があったのは嬉しかったです♪

折り紙の詳しい柄については、また後ほど♪

 

 

▼▼▼

 

それでは私の買ったものです。

 

 

まずはコンプリートセット。

今回の限定テープは6種類でした。

 

 

上から、江戸歌舞伎、おりがみの動物、キューブ、紙漉き、小桜、市松です。

どれも可愛い〜♪

 

 

そして折り紙〜。

1セット15枚入りです。中身は...

 

 

こんな感じです。(少し分かり辛いですが...汗)

マステの柄がそのまま折り紙になっているんですね!これも可愛い〜♪

 

 

会場では限定テープの他に、クリスマスマステも販売されていました。

ということで...

 

 

まあ、買うよね...笑

 

今年のクリスマスマステはこの4種を選んでみました。

上から、宝石、クラフト、クリスマス・チェック、赤と緑です。

 

クリスマスマステは毎年どれも可愛いので、使いきれないと分かっていても

買ってしまうのですよね〜。

 

これは今年もクリスマスカードを頑張って作らなければ!

 

以上、mt store at お茶の水 おりがみ会館でした〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × JINSのPOP-UP SHOP

 

mt × JINSのPOP-UP SHOPに行ってきました。

 

場所は新宿ルミネ2とのことでしたが、実際に行ってみると、え!こんなところで!?

もはや通路じゃん、という感じの場所にお店がありました。

 

イベント初日は大変だったのではないかな...

個人的にはイベントは広い会場で行われるのが好きです♪

 

 

これがお店の全貌です。

 

すごいこじんまりとしていますよね...

この小さなお店に所狭しとマステやメガネが並んでいました。

 

 

▼▼▼

 

イベント会場についてはこれ以上お伝えすることがないので(笑)

ここからは、私が買ったものについてです♪

 

 

私が買ったのはこの2セットです。

イベント限定セット(右)と、mtセットB(左)です。

 

このmtセットはA〜Dの4種類がありました。

私はイベント2日目のお昼頃に行ったのですが、既にAセットが売り切れとなっていました。

...売り切れ早い、マステ人気恐るべしです。

 

 

こちらはイベント限定セットです。

各テープの名称はラベルがついてないので分かりません...

 

JINSイベントだけあって、メガネモチーフ満載でとても可愛いです♪

特に視力検査のテープが可愛い!(使い道は謎だけど!)

 

「赤と緑、どちらがはっきり見える?」の検査も含んでいて芸が細かい!

まあ、昔から視力の悪い私にとって、視力検査特に赤と緑どちらが...の質問は

苦痛以外の何物でもありませんでしたが...笑

 

 

こちらはmtセットBです。

これだけ見ると、あれ?既存のマステと同じ柄じゃん、イベント限定ってどういうこと?

という感じなのですが、これ、柄は同じでも、刺繍風(テキスタイル風)になっているのです。

 

 

この比較で分かるかな?

 

左が既存のマステ、右が今回のイベントマステです。

布地っぽくなっていますよね?芸が細かい〜〜!

 

アーガイルや千鳥チェックが、これからの寒い時期に暖かそうで良いかな〜と思い、

購入してみました♪

 

ちなみに、今回のイベントマステは全てセット売りでした。

バラでも買えたらいいのになぁ〜

 

 

ショップ袋も限定マステ柄でとても可愛かったです♪

そうそう、肝心のメガネ(たぶんこっちがメイン商品ですよね...)も可愛かったですよ。

 

 

以上、mt × JINSのPOP-UP SHOPについてでした。

 

そうそう、こちらも東京で行われている「mt ex at CLASKA」!

久しぶりのex展なので行きたいと思っていたのですが、限定テープの柄が好みではなかったので

今回はパスしました。

 

次にex展に行けるのはいつ、どこでかな...

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt store at itoya

銀座伊東屋で行われている、mt store at itoyaに行ってきました。

 

 

会場は伊東屋の1階。

イベントカラーである、黒×赤の幕がどーんと下がっていました。

 

 

天井からはたくさんのマスキングテープが吊り下げられています。

 

 

綺麗♪

 

 

綺麗♪(←しつこい)

 

前に別のイベントでも、このマステ大量吊り下げインスタレーション(ネーミングセンスなし)

があったのを写真で見た気がしますが、私は実際には初めて見たのでとても興奮しました。

 

 

 

さて、ここからは私が買ったものです。

今回も限定テープのコンプリートセットを購入しました。

 

限定テープの他にも、ハロウィンマステや

(私が行ったときは品薄でほとんどの種類がなかった...)

ガチャガチャもありました。

 

 

上から5つが今回の限定テープです。

上から、GINZA ITOYA、スチールペン、椿、額縁、mt × ITOYAパターンです。

 

そして一番下が、ガチャガチャの当たりテープの新作です♪

お店の方は、プラモデルと呼んでおられましたが...とても可愛いですよね♪

 

このプラモデル柄が欲しくて、久しぶりにガチャガチャを回しました。

4回回して1つの当たりなので、確率的にはまあまあでしょうか。

 

 

マスキングテープを買うと、このスタンプブックというものがもらえました。

 

伊東屋の各階にスタンプが設置されていて、それを全て集めると、伊東屋特製の

しおりをもらえました。

 

これが地味ーに大変でして(汗)

途中でスタンプラリーを始めたことを後悔したのですが、普段は行かないフロアも

この機会に行くことが出来て面白かったかなと...。

 

 

こちらはスタンプの一部です。

スタイリッシュな絵柄が素敵ですね♪

 

伊東屋オリジナルのフレーム切手シートでも、この絵柄のものが販売されていたので、

イベント限定テープと合わせて使うと良いかもしれません♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × 岳南電車 その3

mt × 岳南電車の続きです。その1はこちらから。その2はこちらから。

 

 

▼▼▼

 

岳南富士岡駅を出てすぐ左手に、今回のイベント会場があります。

 

 

テントタイプの会場!

私はこのタイプの会場は初めてでしたが、カラフル、そして三角屋根が可愛いです♪

しかし、気温が高いと大変そうだな...

 

 

貨物列車とイベント会場♪

中々素敵な2ショットです。

 

テントの中はこんな感じでした。

 

 

天井には、今回のテーマカラーである、水色、オレンジ色、黄緑色のフラッグ(なのかな?)

が飾られていました。

 

 

もちろん足元も可愛いです♪

 

 

このお店では、限定テープを始め、秋冬の新作やmt CASA sheetなどが販売されていました。

ガチャガチャも通常とスペシャルとがありましたよー。

 

 

▼▼▼

 

長々と続きましたが(汗)

ここからは、私が買ったものについてです。

 

 

今回もコンプリートセットを購入しました。

 

 

上5種類がコンプリートセットのテープです。

上から、FUJI INFOGRAPH、白薔薇、光る竹、岳南電車、岳南パターンです。

 

そして一番下が、特製mt乗車券のノベルティテープです。

このノベルティテープが渋くて格好良い!

 

 

レジで特製mt乗車券と押したスタンプを見せると、切符にパチンと鋏が入れられました。

鉄道で使われていた本物の鋏なんですって!なんて楽しい仕掛け!

 

 

ちなみに、限定テープの光る竹、なんでかぐや姫?と思ったのですが...

 

 

どうやらここら辺は、かぐや姫伝説の発祥の地だそうで...

街を歩いていると、かぐや姫のマンホールがありました。

 

今は昔、竹取の翁という者ありけり。で始まる竹取物語。

昔、古典の授業で暗唱させられましたが、未だに覚えています。昔覚えたものって残るんだなぁ...

 

...話が逸れましたが、この光る竹テープも中々素敵です。

かぐや姫からの連想で、お月見の手紙に使うのも良いかなと思います。

 

 

▼▼▼

 

初めて静岡に遊びに来たので...

 

 

フォルムカードも!

 

この辺ですと、吉原郵便局が土曜日も営業していて、無事に全種類を買うことが出来ました!

休みの日にも営業している郵便局は本当にありがたいです。

 

そしてついに...!

 

 

念願だった、富士山フォルムカードも購入することが出来ました!

富士山フォルムカードと今回のイベントマステを合わせて、お便りを出したいです♪

 

 

▼▼▼

 

以上、(無駄に)長々と続いたmt × 岳南電車の旅は以上です。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、げんこつハンバーグで有名なさわやかにも

行けましたし(美味しかった〜)、最高の静岡マステ遠足でした♪

 

近くにイベントが来るのも嬉しいですが、こうやって、今まで行ったことのない土地を

マステきっかけで旅行することが出来るのは楽しいものです。

 

また楽しいイベントお待ちしております♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × 岳南電車 その2

mt × 岳南電車の続きです。その1はこちらから。

 

 

▼▼▼

 

mt仕様のラッピング電車に乗って、イベント会場である岳南富士岡駅にやってきました。

 

 

岳南富士岡駅もイベントカラーに染まっていました♪

ベンチにまでマステが貼られていますよー。

 

 

色とりどりの看板がお出迎え。

 

 

貨物列車もmt仕様♪

 

 

なんと、駅ホームには社内電話なるものが!

レトロー。

 

...さて、ここで足元にこんな表示を見つけました。

 

 

富士山ビュースポットですって!

岳南鉄道の売りは、富士山の見える風景ですもんね!

 

矢印の差す方向を見てみると...

 

 

何も見えないー!!!

かろうじて、遠くに煙突が見えるぐらい?

なんて曇天なんだ!

 

良い天気だと見事に富士山が見えるのでしょうね。

富士山をバックに走る岳南電車を見てみたかったです。

晴れた時にまたここに来たいです。

 

 

さて、気を取り直して、イベント会場へ向かいます。

 

 

岳南富士岡駅はこんな感じ。

イベント仕様に可愛くなっていますが...

 

 

中は随分とレトロです。

トトロのぬいぐるみが置いてあったりして、なんて牧歌的な...

 

 

...と、会場に辿り着く前に写真が多めになってしまったので、また続きます...汗

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × 岳南電車 その1

現在開催されているマスキングテープのイベント、mt × 岳南電車へ行ってきました!

 

会場は静岡の富士と、まあ、近くはない場所だったのですが、私は静岡へ遊びに行った

ことがなく、この機会に行ってみたい!富士山も見たい!ということで、行ってきました〜。

 

東京から新幹線で三島まで。

新幹線に乗ると大人の遠足みたいでワクワクしますよね♪

 

三島からはJR東海道線で吉原へ。

その吉原駅で、今回イベントテーマにもなっている、岳南電車に乗り換えます。

 

これが、まあ、すごいレトロな駅舎で...

よくこの時代にまだ残っていましたね!というほどで、それがとても良い雰囲気なのです。

 

吉原の駅舎内では富士山グッズも販売されていましたよ〜

富士山のマスキングテープも7種類ぐらいあって、力の入れ具合に驚きました。

 

さて、駅舎探索はこのぐらいにして、岳南電車の切符を買いますよ〜

 

 

イベントということで、こんな特製mt乗車券が販売されていました!

なんて可愛いの〜、そして切符は今時珍しい、硬券ですよ〜!

 

ちなみにこの特製mt乗車券は、上の写真の水色、オレンジ色に加え、黄緑色の

3種類があり、好きなものを選べました。

 

この特製mt乗車券は1日乗り放題に加え、岳南電車の車両に設置されているスタンプを

押して、イベント会場のスタッフさんに見せると、ノベルティでマスキングテープが

もらえるんですよ♪

 

ノベルティのマスキングテープはまた後ほど、詳しくお見せするとして...

 

 

こちらは岳南電鉄とその周辺のMAPです。

(この写真だと少し見づらいですが...)

 

先ほどの特製mt乗車券は、吉原駅と吉原本町駅のみの販売なので、注意が必要です。

また、マステイベントは、吉原駅から6つ先の岳南富士岡駅で行われています。

 

というわけで、吉原から岳南富士岡へ向かいますよー!

 

 

運よく、mt仕様となったラッピング車両がやってきました!

ヘッドマークが「mt × 岳南電車」となっていてテンションが上がります♪

 

 

電車の側面も「mt × 岳南電車」の文字入り♪

 

 

早速中に乗り込んでみますよー!

 

 

 

扉、床、天井、つり革、全てがmt仕様ー!

とても可愛いです♪

 

 

よく見ると、太幅のマスキングテープが吊り下げられています。

 

 

つり革も一つだけハート型になっていました♪

こういうさりげない遊び心を探すのも楽しいですね。

 

 

車内には、こんな感じでコラボスタンプが設置されています。

前、真ん中、後ろと3つぐらいあったかな?

 

このスタンプを特製mt乗車券に押します。

 

 

電車が走っている時に押したので、手元が不安定、あまり上手には押せませんでしたが...汗

ヘッドマークと同じ柄のスタンプでした。素敵♪

 

 

吉原駅から会場の岳南富士岡駅までは、15分程かかるので、内装を楽しんだら、次は

車窓を楽しみたいところです。

 

岳南電車の売りとして、富士山が見える風景というのがあると思うのですが、私が

行った日はあいにく天気が悪く、富士山?ナニソレ?状態でした...

 

それでも、途中、工場地帯を通ったりして、中々、雰囲気のある風景を楽しむことが

出来ました♪

 

 

さて、そんなこんなで会場の岳南富士岡駅に着くのですが...

電車の話だけで随分長くなってしまったので、次に続きます笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(2) -
| 1/4 | >>