手紙や文具など、心惹かれるものについて書いていきます。
トラベラーズノート愛用者です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
mt × JINSコラボレーション第二弾

mtとJINSのコラボがまた始まりましたね!

オンラインショップでも限定マステが購入出来るとのことで、早速注文してみました。

 

 

何と箱入り!

JINSコラボらしい、メガネ柄の箱が可愛いですね♪

 

 

箱を開けたところ〜

もうこれだけでものすごく可愛くないですか??

巻きの状態のマステをしげしげと眺めたのは久しぶりかも...

 

今回のイベント限定セットは驚きの12本入り!

さっそく伸ばしてみました〜

 

 

マステ一つ一つの名前はあるのかな...??

どこにも書いてなかったような気がしますが...

 

 

色んなパターン柄がとても可愛いですよね〜

色合いもとても好み〜♪

 

上の写真の一番下のマステは、ちょっと変わったストライプ柄みたいで

面白いですね!

 

以上、JINSコラボのマスキングテープでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt store at CHUBBY

mt store at CHUBBYに行ってきました。

 

会場の最寄り駅は京王線の代田橋、降り立って思ったことは、

こんな住宅街でイベントするような会場があるんかいな??

 

場所間違ってないよね...?と不安になっていると...

 

 

ありました。

 

会場であるCHUBBYは普段はカフェなのかな?

ほんのり薄暗く、おしゃれ空間でした。

 

 

このキューブ的なものが、今回のイベントのモチーフなのかな?

おしゃれですね。

 

 

会場の壁はこのキューブ的モチーフでいっぱいでした。

 

今回のイベントはstoreなので、インスタレーションも特になく、

会場の写真は以上です。

 

滞在時間も5分ほど...本当、お買い物だけという感じですね...汗

 

 

▼▼▼

 

ここからは私が買ったものについてです。

 

 

今回の限定テープは全て好みだったので、コンプリートセットを購入♪

早速、開封してみましたよ〜

 

 

上から、ヒイラギ、スノーマン、チャイ、ワイン、黒板・コーヒー、ドライフラワーです。

 

会場がカフェだからか、カフェモチーフが多いですね♪

しかもどれも可愛い〜〜!!

 

スノーマンも今までありそうでなかった感じのテープですね。

こちらも色合いデザイン共に可愛いです♪今の季節にぴたりですね♪

 

 

...と、他にもこんなテープが。

 

 

クリスマス柄のテープ!

 

カモ井さんのフェイスブックによりますと、広島で行われたイベントの限定テープ

なのだとか。

 

広島の限定が東京で...

何だか色々と物議を醸しそうな気もしますが、これもまた何かの縁だ、ということで

こちらも購入しました。

 

 

左がクリスマス・キャラクター、右がクリスマス・ドローイングです。

ドローイングが素敵ですね♪

 

でも、クリスマスカード、もう作って送っちゃったよ〜〜汗

今年はもう使うことはなさそうなので、また来年に...

クリスマスのマスキングテープが年々じわじわと増えていっています汗

 

 

さすがにこれで今年のmtイベントは終了かな??

今年もよくイベントに行った&たくさん買いました。

来年も素敵なイベントをお待ちしております♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt store at OCHANOMIZU ORIGAMI KAIKAN

mtイベントの勢いが止まりませんね。

という訳で、お茶の水 おりがみ会館で行われている、mt storeへ行ってきました。

 

 

おりがみ会館のディスプレイ。

赤×黒×金色と、私好みな色の組み合わせにワクワクします。

 

 

ディスプレイに寄ったところ。

縦にずらっと吊り下げられた紙風船。

 

 

肝心のstoreは狭い空間な上、お客さんが多く、写真はあまり撮れませんでしたが...

 

 

おりがみ会館というだけあって、mtの折り紙があったのは嬉しかったです♪

折り紙の詳しい柄については、また後ほど♪

 

 

▼▼▼

 

それでは私の買ったものです。

 

 

まずはコンプリートセット。

今回の限定テープは6種類でした。

 

 

上から、江戸歌舞伎、おりがみの動物、キューブ、紙漉き、小桜、市松です。

どれも可愛い〜♪

 

 

そして折り紙〜。

1セット15枚入りです。中身は...

 

 

こんな感じです。(少し分かり辛いですが...汗)

マステの柄がそのまま折り紙になっているんですね!これも可愛い〜♪

 

 

会場では限定テープの他に、クリスマスマステも販売されていました。

ということで...

 

 

まあ、買うよね...笑

 

今年のクリスマスマステはこの4種を選んでみました。

上から、宝石、クラフト、クリスマス・チェック、赤と緑です。

 

クリスマスマステは毎年どれも可愛いので、使いきれないと分かっていても

買ってしまうのですよね〜。

 

これは今年もクリスマスカードを頑張って作らなければ!

 

以上、mt store at お茶の水 おりがみ会館でした〜。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × JINSのPOP-UP SHOP

 

mt × JINSのPOP-UP SHOPに行ってきました。

 

場所は新宿ルミネ2とのことでしたが、実際に行ってみると、え!こんなところで!?

もはや通路じゃん、という感じの場所にお店がありました。

 

イベント初日は大変だったのではないかな...

個人的にはイベントは広い会場で行われるのが好きです♪

 

 

これがお店の全貌です。

 

すごいこじんまりとしていますよね...

この小さなお店に所狭しとマステやメガネが並んでいました。

 

 

▼▼▼

 

イベント会場についてはこれ以上お伝えすることがないので(笑)

ここからは、私が買ったものについてです♪

 

 

私が買ったのはこの2セットです。

イベント限定セット(右)と、mtセットB(左)です。

 

このmtセットはA〜Dの4種類がありました。

私はイベント2日目のお昼頃に行ったのですが、既にAセットが売り切れとなっていました。

...売り切れ早い、マステ人気恐るべしです。

 

 

こちらはイベント限定セットです。

各テープの名称はラベルがついてないので分かりません...

 

JINSイベントだけあって、メガネモチーフ満載でとても可愛いです♪

特に視力検査のテープが可愛い!(使い道は謎だけど!)

 

「赤と緑、どちらがはっきり見える?」の検査も含んでいて芸が細かい!

まあ、昔から視力の悪い私にとって、視力検査特に赤と緑どちらが...の質問は

苦痛以外の何物でもありませんでしたが...笑

 

 

こちらはmtセットBです。

これだけ見ると、あれ?既存のマステと同じ柄じゃん、イベント限定ってどういうこと?

という感じなのですが、これ、柄は同じでも、刺繍風(テキスタイル風)になっているのです。

 

 

この比較で分かるかな?

 

左が既存のマステ、右が今回のイベントマステです。

布地っぽくなっていますよね?芸が細かい〜〜!

 

アーガイルや千鳥チェックが、これからの寒い時期に暖かそうで良いかな〜と思い、

購入してみました♪

 

ちなみに、今回のイベントマステは全てセット売りでした。

バラでも買えたらいいのになぁ〜

 

 

ショップ袋も限定マステ柄でとても可愛かったです♪

そうそう、肝心のメガネ(たぶんこっちがメイン商品ですよね...)も可愛かったですよ。

 

 

以上、mt × JINSのPOP-UP SHOPについてでした。

 

そうそう、こちらも東京で行われている「mt ex at CLASKA」!

久しぶりのex展なので行きたいと思っていたのですが、限定テープの柄が好みではなかったので

今回はパスしました。

 

次にex展に行けるのはいつ、どこでかな...

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt store at itoya

銀座伊東屋で行われている、mt store at itoyaに行ってきました。

 

 

会場は伊東屋の1階。

イベントカラーである、黒×赤の幕がどーんと下がっていました。

 

 

天井からはたくさんのマスキングテープが吊り下げられています。

 

 

綺麗♪

 

 

綺麗♪(←しつこい)

 

前に別のイベントでも、このマステ大量吊り下げインスタレーション(ネーミングセンスなし)

があったのを写真で見た気がしますが、私は実際には初めて見たのでとても興奮しました。

 

 

 

さて、ここからは私が買ったものです。

今回も限定テープのコンプリートセットを購入しました。

 

限定テープの他にも、ハロウィンマステや

(私が行ったときは品薄でほとんどの種類がなかった...)

ガチャガチャもありました。

 

 

上から5つが今回の限定テープです。

上から、GINZA ITOYA、スチールペン、椿、額縁、mt × ITOYAパターンです。

 

そして一番下が、ガチャガチャの当たりテープの新作です♪

お店の方は、プラモデルと呼んでおられましたが...とても可愛いですよね♪

 

このプラモデル柄が欲しくて、久しぶりにガチャガチャを回しました。

4回回して1つの当たりなので、確率的にはまあまあでしょうか。

 

 

マスキングテープを買うと、このスタンプブックというものがもらえました。

 

伊東屋の各階にスタンプが設置されていて、それを全て集めると、伊東屋特製の

しおりをもらえました。

 

これが地味ーに大変でして(汗)

途中でスタンプラリーを始めたことを後悔したのですが、普段は行かないフロアも

この機会に行くことが出来て面白かったかなと...。

 

 

こちらはスタンプの一部です。

スタイリッシュな絵柄が素敵ですね♪

 

伊東屋オリジナルのフレーム切手シートでも、この絵柄のものが販売されていたので、

イベント限定テープと合わせて使うと良いかもしれません♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × 岳南電車 その3

mt × 岳南電車の続きです。その1はこちらから。その2はこちらから。

 

 

▼▼▼

 

岳南富士岡駅を出てすぐ左手に、今回のイベント会場があります。

 

 

テントタイプの会場!

私はこのタイプの会場は初めてでしたが、カラフル、そして三角屋根が可愛いです♪

しかし、気温が高いと大変そうだな...

 

 

貨物列車とイベント会場♪

中々素敵な2ショットです。

 

テントの中はこんな感じでした。

 

 

天井には、今回のテーマカラーである、水色、オレンジ色、黄緑色のフラッグ(なのかな?)

が飾られていました。

 

 

もちろん足元も可愛いです♪

 

 

このお店では、限定テープを始め、秋冬の新作やmt CASA sheetなどが販売されていました。

ガチャガチャも通常とスペシャルとがありましたよー。

 

 

▼▼▼

 

長々と続きましたが(汗)

ここからは、私が買ったものについてです。

 

 

今回もコンプリートセットを購入しました。

 

 

上5種類がコンプリートセットのテープです。

上から、FUJI INFOGRAPH、白薔薇、光る竹、岳南電車、岳南パターンです。

 

そして一番下が、特製mt乗車券のノベルティテープです。

このノベルティテープが渋くて格好良い!

 

 

レジで特製mt乗車券と押したスタンプを見せると、切符にパチンと鋏が入れられました。

鉄道で使われていた本物の鋏なんですって!なんて楽しい仕掛け!

 

 

ちなみに、限定テープの光る竹、なんでかぐや姫?と思ったのですが...

 

 

どうやらここら辺は、かぐや姫伝説の発祥の地だそうで...

街を歩いていると、かぐや姫のマンホールがありました。

 

今は昔、竹取の翁という者ありけり。で始まる竹取物語。

昔、古典の授業で暗唱させられましたが、未だに覚えています。昔覚えたものって残るんだなぁ...

 

...話が逸れましたが、この光る竹テープも中々素敵です。

かぐや姫からの連想で、お月見の手紙に使うのも良いかなと思います。

 

 

▼▼▼

 

初めて静岡に遊びに来たので...

 

 

フォルムカードも!

 

この辺ですと、吉原郵便局が土曜日も営業していて、無事に全種類を買うことが出来ました!

休みの日にも営業している郵便局は本当にありがたいです。

 

そしてついに...!

 

 

念願だった、富士山フォルムカードも購入することが出来ました!

富士山フォルムカードと今回のイベントマステを合わせて、お便りを出したいです♪

 

 

▼▼▼

 

以上、(無駄に)長々と続いたmt × 岳南電車の旅は以上です。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、げんこつハンバーグで有名なさわやかにも

行けましたし(美味しかった〜)、最高の静岡マステ遠足でした♪

 

近くにイベントが来るのも嬉しいですが、こうやって、今まで行ったことのない土地を

マステきっかけで旅行することが出来るのは楽しいものです。

 

また楽しいイベントお待ちしております♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × 岳南電車 その2

mt × 岳南電車の続きです。その1はこちらから。

 

 

▼▼▼

 

mt仕様のラッピング電車に乗って、イベント会場である岳南富士岡駅にやってきました。

 

 

岳南富士岡駅もイベントカラーに染まっていました♪

ベンチにまでマステが貼られていますよー。

 

 

色とりどりの看板がお出迎え。

 

 

貨物列車もmt仕様♪

 

 

なんと、駅ホームには社内電話なるものが!

レトロー。

 

...さて、ここで足元にこんな表示を見つけました。

 

 

富士山ビュースポットですって!

岳南鉄道の売りは、富士山の見える風景ですもんね!

 

矢印の差す方向を見てみると...

 

 

何も見えないー!!!

かろうじて、遠くに煙突が見えるぐらい?

なんて曇天なんだ!

 

良い天気だと見事に富士山が見えるのでしょうね。

富士山をバックに走る岳南電車を見てみたかったです。

晴れた時にまたここに来たいです。

 

 

さて、気を取り直して、イベント会場へ向かいます。

 

 

岳南富士岡駅はこんな感じ。

イベント仕様に可愛くなっていますが...

 

 

中は随分とレトロです。

トトロのぬいぐるみが置いてあったりして、なんて牧歌的な...

 

 

...と、会場に辿り着く前に写真が多めになってしまったので、また続きます...汗

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(0) -
mt × 岳南電車 その1

現在開催されているマスキングテープのイベント、mt × 岳南電車へ行ってきました!

 

会場は静岡の富士と、まあ、近くはない場所だったのですが、私は静岡へ遊びに行った

ことがなく、この機会に行ってみたい!富士山も見たい!ということで、行ってきました〜。

 

東京から新幹線で三島まで。

新幹線に乗ると大人の遠足みたいでワクワクしますよね♪

 

三島からはJR東海道線で吉原へ。

その吉原駅で、今回イベントテーマにもなっている、岳南電車に乗り換えます。

 

これが、まあ、すごいレトロな駅舎で...

よくこの時代にまだ残っていましたね!というほどで、それがとても良い雰囲気なのです。

 

吉原の駅舎内では富士山グッズも販売されていましたよ〜

富士山のマスキングテープも7種類ぐらいあって、力の入れ具合に驚きました。

 

さて、駅舎探索はこのぐらいにして、岳南電車の切符を買いますよ〜

 

 

イベントということで、こんな特製mt乗車券が販売されていました!

なんて可愛いの〜、そして切符は今時珍しい、硬券ですよ〜!

 

ちなみにこの特製mt乗車券は、上の写真の水色、オレンジ色に加え、黄緑色の

3種類があり、好きなものを選べました。

 

この特製mt乗車券は1日乗り放題に加え、岳南電車の車両に設置されているスタンプを

押して、イベント会場のスタッフさんに見せると、ノベルティでマスキングテープが

もらえるんですよ♪

 

ノベルティのマスキングテープはまた後ほど、詳しくお見せするとして...

 

 

こちらは岳南電鉄とその周辺のMAPです。

(この写真だと少し見づらいですが...)

 

先ほどの特製mt乗車券は、吉原駅と吉原本町駅のみの販売なので、注意が必要です。

また、マステイベントは、吉原駅から6つ先の岳南富士岡駅で行われています。

 

というわけで、吉原から岳南富士岡へ向かいますよー!

 

 

運よく、mt仕様となったラッピング車両がやってきました!

ヘッドマークが「mt × 岳南電車」となっていてテンションが上がります♪

 

 

電車の側面も「mt × 岳南電車」の文字入り♪

 

 

早速中に乗り込んでみますよー!

 

 

 

扉、床、天井、つり革、全てがmt仕様ー!

とても可愛いです♪

 

 

よく見ると、太幅のマスキングテープが吊り下げられています。

 

 

つり革も一つだけハート型になっていました♪

こういうさりげない遊び心を探すのも楽しいですね。

 

 

車内には、こんな感じでコラボスタンプが設置されています。

前、真ん中、後ろと3つぐらいあったかな?

 

このスタンプを特製mt乗車券に押します。

 

 

電車が走っている時に押したので、手元が不安定、あまり上手には押せませんでしたが...汗

ヘッドマークと同じ柄のスタンプでした。素敵♪

 

 

吉原駅から会場の岳南富士岡駅までは、15分程かかるので、内装を楽しんだら、次は

車窓を楽しみたいところです。

 

岳南電車の売りとして、富士山が見える風景というのがあると思うのですが、私が

行った日はあいにく天気が悪く、富士山?ナニソレ?状態でした...

 

それでも、途中、工場地帯を通ったりして、中々、雰囲気のある風景を楽しむことが

出来ました♪

 

 

さて、そんなこんなで会場の岳南富士岡駅に着くのですが...

電車の話だけで随分長くなってしまったので、次に続きます笑

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(2) -
mt × WRAPPLE!

 

WRAPPLE渋谷で行われている、mt × WRAPPLE!へ行ってきました。

WRAPPLEおなじみのりんごマークがmt仕様になってるー♪

 

会場に入ってまず目に入ったのが...

 

 

天井につるされている赤やピンクのりんごです♪

なんて可愛いのーー!

 

 

壁も赤やピンクなどの暖色系でまとめられていました。

赤×ピンク×オレンジの組み合わせも素敵ですね♪

 

 

WRAPPLEはラッピング用品のお店ということで、ラッピングされたプレゼントが

飾られていました。

 

 

こんな感じで、りぼんの結び目にりんごをデコレーションするのが可愛いですね♪

WRAPPLEのりんごの包装紙とも合っています。

 

今回はマステだけでなく...

 

 

こんな素敵な包装紙も売られていました。

 

このイベント限定のものなのかな?詳細は分かりませんが、りぼん柄やさくらんぼ柄などの

6種類の包装紙がありました。

 

 

それではここからは私が買ったものです〜

 

 

まずは限定テープ、私はコンプセットを買いました。

今回の限定テープは5本ありまして...

 

 

上から、アップル、How to wrap、手とプレゼント、ハニカム、フロアパターンです。

 

りんごが可愛い♪

リアルモチーフも可愛いですが、このサンリオっぽい絵柄もレトロな感じで良いですね♪

 

この中ですと、手とプレゼントが使いやすいのかな〜

プレゼントの絵柄が薄ぼんやりとしているのが気になるけど...笑

 

 

包装紙も少しだけ。

左から、サテンリボン、メッセージラベル、さくらんぼの3種です。

 

この包装紙はくるくる巻いた状態で売っているのですが、何せ、嵩張る!笑

私がイベントへ行った日は小雨が降っていたので、余計と持って帰るのが大変でした。

 

それでも買ってしまう可愛さが、この包装紙にはありました。

特にさくらんぼが可愛い...!!

 

 

私が買ったものは以上です。

この他にも、試し貼りコーナーやガチャガチャがありました。

ガチャガチャはスペシャルガチャなるものがありまして、とても人気でしたよ。

 

イベント限定以外にも、WRAPPLEオリジナルのマステもいくつかあったので、

そちらもチェックすると良いかもしれません。

 

これからイベントに行かれる方は是非楽しんできて下さい。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

イベント comments(2) -
スタンプショウ2016
今年も行ってきました、スタンプショウ!
私が行った時は、祝日、そしてスタンプショウ初日ということで、たくさんの人で
ごった返していました〜

小型印を押してもらって、現地でお手紙を書いて、切手を物色して...
盛りだくさんですっかりくたびれてしまったのですが、目的は全て果たすことが出来、
満足感と充実感でいっぱいです。

今日は私のスタンプショウでの成果?をお見せしたいと思います。


▼▼▼

スタンプショウでの第一の目的がこちら。



ダヤンの小型印です。
スタンプショウが行われた3日間で3種類のダヤンの小型印が登場しました。



4月29日初日の小型印はダヤンと桜。



4月30日の小型印はダヤンと富士山。
山の切手好きとしては、この図案は堪りません〜。



5月1日の小型印はダヤンと人力車。
こちらはいかにも浅草っぽいですね♪

スタンプショウでは、小型印とお揃いの切手とポストカードも販売していて、
3つ揃えが出来るのが何とも嬉しいです。

もちろん自分用だけでなく、この3つ揃えで現地からお手紙も出しました。
人ごみの中で書いたので、字がぐちゃぐちゃになってしまいましたが(汗)



ポストカードの他に、封筒と82円切手もセットで購入しました。
車内でお弁当を食べているダヤン〜。車窓には富士山が見えています。

今まで、猫のダヤンは特に惹かれる存在ではなかったのですが、今回の小型印は
とても可愛く、思わずコンプリートしてしまったのでした。小型印マジックですね笑


▼▼▼

目的その2。



南極観測60年記念と海外郵政の記念印です。

海外郵政は、オランダ郵政のミッフィー、エストニア郵政のミトン、ニュージーランドのペンギンの
3つをもらってきました。



記念印のミトンの絵柄に合わせて、切手は糸を紡いでいるデザインを選びました。
色合いがおしゃれな切手です♪


▼▼▼

目的その3は、何と言っても切手の物色&お買い物です!
色々なブースをぐるぐる歩き回って、お目当ての切手を探し出すのは楽しいですよね〜。

しかし、ただ歩き回っていてはキリがないので、あらかじめ欲しい切手を考えておいた
方が良さそうです。



私は、この昔のグリーティング切手が大好きでして...♪
このシリーズを中心に買いました。

サンタクロースや雪だるまなど、実際に使う季節はまだ先ですが...
美しい色合い、可愛いデザインにうっとり。しばらくは眺めて楽しむつもりです。



こちらは春っぽい図案のもので、こちらも実際に使うのはまだ先になると思いますが...
本当に可愛いですよね〜。



ふみの日切手もバラでいくつか...
昔のふみの日切手も大好きで、見かけたら買うようにしています。
こちらは手持ちにないものを中心に買いそろえてみました。


私のスタンプショウは以上です。
次回は海外切手も色々探してみたいな〜、と、既に気持ちは来年に向かっています笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
イベント comments(2) -
| 1/4 | >>